オーガニック概論

この記事はbiol Advent Calendar 5日目の記事です。なんかすでに4日目誰も書いてないし暗雲立ち込めてる気がするんですけど気のせいってことにしましょう。てかbiolじゃない人間がいる時点でなんでもありじゃねえか

adventar.org

今非常にヒマに感じているのでこの記事を書き始めていますがもしかするとレポートがある気がしている。というか来週なぜか中間テストが発生してしまったので意味がわからないけど現実逃避しています。

オーガニックってなんだよ

察してくれ。オーガニック化学Ⅰのことです。

火曜1限という非常に厳しい時間帯に開設されたこの科目、なによりまず言ってることがしょっちゅうわからなくなる。火曜1限という眠い時間帯にちゃんと起きてても集中してなかったり苦手だったりしたらわからなくなる単元をやるとどうなるかというと

なぜか単位が取得できます。

なんで自分でも落単しなかったのかまるでわからない。ちなみに友達は僕より小テストの出来がよかったのに期末当日寝ブッチで落単していました。ざまあ。

というか毎回の復習小テストのくだりが概論のテストに近いのに今気が付きました。あれは予行練習だった・・・?小テストの比重がやや重めなのもいま絶賛開講中のメンデルさん概論(仮名)に近いような。小テストの点数がいいと期末でポシャってもリカバリーが効くのってかなりいい制度ですよね。僕みたいな計画性のない人間は死にますが。

 

まぁ何が言いたいかというと小テスト1回ブッチして小テスト返却のときもいなくて何点取ればいいか分からない状態でテストに臨んでも単位は取得できるのでオーガニック化学Ⅰは意外と楽単だったのかもしれないということです。こいつイキリ自分語りしかしてないな

僕はそのノリでⅡをいま受講していますが死にそうです。命名法やべえんだけど。一緒に受講してる人助けて。

あと立ち上げたハイドロんが可哀想だからみんなも適当にAdvent Calendar書こう。